HOME > お知らせ一覧

お知らせ一覧

お知らせ

2023年2月27日

【戸田市よりSDGsパートナーとして宣言書を交付頂きました!】

当社が所在する戸田市では、2022年5月20日に内閣総理大臣より「SDGs未来都市」に選定され、未来を見据えた持続可能なまちづくりを進めています。

当社では同活動に賛同し、SDGsに取り組んでいく活動内容を記載した宣言書を市に提出しました。この度、戸田市から「とだSDGsパートナー」として認定され、2023年1月にSDGsパートナーとして宣言書を交付頂きました。

【当社では、持続可能な社会の実現を目指し、SDGsの精神を企業活動として取り組んでいくことを宣言します】

・すべての人に健康と福祉を

・質の高い教育をみんなに

・ジェンダー平等を実現しよう

・エネルギーをみんなにそしてクリーンに

・働きがいも経済成長も

・エネルギーをみんなにそしてクリーンに

・産業と技術革新の基盤をつくろう

・つくる責任、つかう責任

・人や国の不平等をなくそう

・パートナーシップで目標を達成しよう

上記9項目にて、真摯に取り組んで参ります。

 

SDGsに関する取り組み

私たちは精密部品加工を通じ、持続可能な開発目標の達成に向け以下の通り行動します。

付加価値ある製品の創造

イノベーションを促進させ付加価値ある製品を創造し、技術能力を向上させます。

環境上適正な化学物質や廃棄物の管理を実現させます。

異なる背景を持つ人達が、多様なアイデアを持ち寄ることで事業の更なる可能性が広がります。

より多くの人達が、お互いに豊かなパートナーシップを通じて取り組むことで目標達成に励みます。

同業種・異業種間の連携を強め、持続可能な開発目標の加速を目指していきます。

働き方についての取組み

年齢、性別、国籍、などに関わらず平等にそれぞれ事情に合わせて働くことができ、やりがいを感じることができる職場環境を目指していきます。

高齢化社会の中でも人々が健康的で安心できる生活を送ることができるように、医療に関連した製品を創造することで貢献します。

社員教育を通じて、従業員の自己開発および技術的、職業的能力開発の向上をサポートします。

   

私たちは企業の価値を向上させるだけでなく、持続可能な社会・環境に貢献しSDGsの目標に向けて取り組んで参ります。